2021年6月7日 波動とは?2回目 理論と論理の限界

2021年6月7日

私の過去動画に、今井敬喜医師との対談動画がある。今井医師の兄は、京都大学でMRIの開発に関与した方だそうで、現在のMRIの静止画に対し怒っているという話を伺った。「MRIは磁気であり波動だ。波動を静止画にする事自体ナンセンスだから、動画にしろと散々言ったのだが、静止画になっている」

昔、世間で言われるインテリの女性が、「論理的に語れないものは世の中にないと思う」と宣った。当時何も反論せず、青臭いな引っかかったままだったが、この動画で反論する。お風呂の水栓を抜いたとき、北半球はどっち周りですか?赤道はどうですか?南半球はどうですか?では水の違いによって変わりますか?きっとその手の頭でっかちは、すぐにググるだろうが答えられない筈である。彼女には体験がないからだ。しかし私は少し答えられる。実験と証拠を残しているからだ。体験のない論理も無意味だが、何より、音楽を語る事ができるか?論評は素晴らしい行為だが、音楽を語るなら鼻歌を口ずさむであろう。すなわち音波、波動でしか表現できない。

私が主催しているフォーラムのZOOM会議で、卍と逆卍(ハーケンクロイツ)についての極性実験を行った。その結果は?

後半4分も小川がピアノ弾いています。(下手ですが)
ショパン 夜想曲 第2番 変ホ長調

ここまで読んでご関心のある方は、完全無料の波動装置フォーラムへ

波動装置フォーラム